しらすラン

"しらす"が陸上で生涯ベストを目指すブログ

アームカール&スプリットスナッチ、そしてダッシュ

上半身トレーニングなら家でもできることがわかりました。

 

本日のメニュー

バックプレス

15キロで20回×3セット

20キロで10回×2セット

 

スプリットスナッチ

20キロで10回×3セット

 

アームカール

20キロで10回×3セット

 

ダッシュ

30m×3本

 

『上半身のトレーニングはベンチプレスしかダメだ!』とか思ってた自分、ばか。

 

確かにベンチプレスならラックが必要だけど、他の種目なら、そこまで重量が必要じゃないことに気付いた。

 

ということで、他の種目をしっかりと。

 

今日は1発目なので、そこまで追い込まず。

 

また日を考えてしっかりやることにしよう。(といってもバックプレスでしっかりヒーヒー言ってる)

 

ダッシュはウエイトやったのを馴染ませる感じで。

 

アスファルトやしな。足をいたわりながらやります。

 

いつもはジム&競技場でやってるけど、なんやかんや家でやるほうが自分のペースでできる。

 

これからはスクワットやる日以外は家でやることにしよう。